3カラム構成のテンプレートの例WordPress 3カラムのテンプレートをあちらこちらからお借りして試しております。
3カラムとは、右図のようなテンプレートです。
ヘッダーの下に、3列並んでいて、真ん中がメインの記事、左右にリンクなど、というような構成です。

インターネット・エクスプローラの 6、7、FireFox、Opera、Safari で、ほぼOKですが、インターネット・エクスプローラの 5、5.5 では、崩れるものが多いです。

どのように崩れるかというと、
右側のサイドバーが、正常な位置に表示されず、
メインエリアの下の方に、記事におおいかぶさるように表示されます。

テンプレート屋さんにその件に関して問い合わせをいたしましたが、10日たっても返事なし。
「インターネット・エクスプローラの 古~いバージョンでどう見えるかだなんて、聞いてくるなよ」
って感じでしょうか。
申し訳ないっす。

小粋空間さんの3カラムは、崩れないんですけれどね。

時間が取れたら、自力でテンプレートを作りたいす。
phpとCSS。
かなり勉強になると思うぞよ。

茂音パソコン塾(ずっと工事中)のサイトを、
WordPress の自作テンプレートで作れたらなぁ~。
もちろん、3カラムで。

追記

Tableタグで3カラムにしているテンプレートは、崩れないよな~。
でも、CSSで3カラムにせにゃならんわ。

追記

decowebさんから9月16日、お返事をいただきました。


お問い合わせ頂きました
IE5と5.55での表示崩れの件ですが、
decowebでは最新バージョンの
ブラウザでの確認しか
対応しておりませんので
申し訳ございませんが
宜しくお願い致します。(後略)

とのことです。
仕方ないのかな。
(ご返信ありがとうございます!)

ただ、わたしとしては、
Internet Explorer の古いバージョンでご覧の方もいるでしょうから、
できることなら配慮申し上げたいところです。

弱視、色覚異常を含めて目の不自由な方、
手に障害があり、マウスの使えない方などにも
できることなら配慮申し上げたいところです。

配慮しきれない部分も多いですが、
できるところは
できることなら配慮申し上げたいところです。

ところで、「Dreamweaver」 では、
画像挿入時に、自動的に、
alt属性を指定するよう、ダイアログボックスが表示されます。
とてもよいことです。

Dreamweaverで画像挿入時に表示される、alt属性=イメージの説明(代替テキスト)を求めるダイアログボックス