SSLをWordPressで…(とほほ)
お問い合わせフォームをSSLにすべく、取り組んでみた。
WordPress という条件下では、難儀する。
- header.phpをいじる・・・変化なし・・・失敗。
- フレームページにする・・・(target=”_self” で)他のページもすべてフレームになってしまう・・・失敗
- ベースターゲットを ”_top” にする・・・変化なし・・・失敗
- SSLのためのプラグイン(Admin SSL)を入れる・・・使いこなせない・・・失敗
- お問い合わせフォームに、SSLページページをリンクする・・・成功
- インラインフレームを使う・・・無理やりだなぁ~・・・成功
ここまでもかなり試行錯誤(時間とエネルギーの投入)をしたので、これで茶を濁すことにする。
とほほ、である。
17時半追記
SSLのシステムが10分あまりダウンしていましたね。
GeoTrust。
どちらのサーバーのどちらのサイトでも同様に、
シールが表示されず、
シールのクリックができなかったようです。
最初、非常にあせりました。
何かミスがあったか、
そもそもこの方法に大きなアヤマチがあるとか。
でも、他のサイトでも同じ状況だということが確認できたら、ほっとしました。

大した要件でもないけど、おだんごちゃんにメールしたら戻ってきました。
niftyのアドレスです。
Comment by さえ — 2009年3月9日 @ 3:06 PM
さえちゃん、ごめんなさい!
メールいたしました。
ホームページ、おじゃまいたしました。
ホットヨガ。
わたしの行っているジムにもあります。
お友だちも
「一度行ってみて!」
と言っていたので、今度行ってみます。
Comment by Showmone — 2009年3月10日 @ 8:24 AM