(1)
銀座三愛で、お友だちの勝負水着を買うのにお供し、わたしも買いました。
自称?日本一の売り場面積で、一年中水着を売っていますヨ。
お友だちは、ボディコンテストに出場します!

(2)
小林よしのりの「ゴーマニズム宣言」にはまっています。
常識や一般論にまどわされることなく、自ら学び、直感を伝える。
そうした姿勢もさることながら、彼が築く「表現の世界」を、おもしろいなと感じます。

(3)
先日見た映画「シャッター・アイランド」の原作を図書館で借りましたが、読めませんでした。
活字は苦手かも。へこみます。

(4)
WebクエリでExcelの気象グラフを作りました。
最高気温、最低気温、晴~雨の情報が、棒グラフ、折れ線グラフで表示されます。
サイトから情報を取り込み、自動でグラフ化するために、関数をたくさん使いました。
生徒さんのご要望であり、授業の一環です。

(5)
ジョニー・デップの「チャーリーとチョコレート工場」。
2回ほど見ていますが、先日のテレビ放映でも見ました。
育てるのであれば、チャーリーのように育てたいとあらためて感じました。
まちがっても、ベルーカ・ソルトにはしたくない。(のだけれど・・・)

(6)
浴室の蛇口が異常(遊びが多い、固いなど)をきたしたため、
メーカーサポートと電話、メールのやりとりをしました。そして、
水栓用セラミックバルブ部」なる部品をネットで取り寄せて自力で交換しました。
全身にお湯を浴び、細かい傷が無数にでき血も少し・・・。
ではありますが、成功した模様。
(「だから水道屋に頼めって言っただろ」と夫から言われなかった!バンザイ!)

(7)
プールはいったん退会。
第4次プールブームが来るまで、しばらくお休みです。

(8)
家中の床をワックスがけしました。
在庫していた、「ブリティッシュビーズワックス」という、天然素材(蜜ろう)を使いました。

(9)
新種の爆撃をさらに受け、まだ隠し玉があったのかと驚きです。
強烈な衝撃ですが、コップの水が溜まらないように心を保ちます。

(10)
夫とふたりきりの生活は平和です。