左:校長先生、右:ダンボールさん「これから食事会をはじめます。礼」(司会者)

「二番、校長先生です。校長先生お願いします」(司会者)

「はいっ。はい。これからね、リビングに向かいます」(校長先生)

「ありがとうございました。
次はおかたづけ、お願いします。ダンボールさん、お願いします」(司会者)

「食べたときは必ずおかたづけをしてください。
おかたづけしたあとは、必ず掃除をして、やってください。
また使用の際にはお手近にブザーでお知らせください」(ダンボールさん)

「はい。お降りの際はブザーでお知らせください?わははは」(わたし)

「降車口は後ろの扉でございます、わはははは」(ダンボールさん)

「わはははは。降車口は後ろの扉?わははははは
何になっちゃったんだ?バスになっちゃった?」(わたし)

「バスに・・・(わははは)」(ダンボールさん)

「おかたづけの用意をするときは必ず、
ほうき、ちりとり、掃除機、ぞうきん、その他(ほか)にお願いします」(ダンボールさん)

「はい。ありがとうございました。
終わりの言葉です。はい。わんちゃんお願いします」(司会者)

「ワン、ワワワワワン、ワンワンワンワン」(わんちゃん)

「『これでリビング会を終わります、礼』って言ってます」(司会者)

「あい。じゃあ、礼します」(わたし)

「はい、それではね、移動しますんでね、これから。
で、集合しましたので、はい、6時54分です。
じゃあそれでは移動します」(校長先生)