A4サイズで54枚。(54枚!です)
あしたの朝の資料なのに、届いたのは昨夜。
きょうの授業を終えてから、印刷にかかった。

54枚という多量のデータなので、iPodTouchに落とし込むのは、却下。
物理的には可能だが、
作業中にちびちびと1ページずつ広げている暇などない。

54枚に目を通し、だいたいの内容を把握してインデックスを貼った。

あした行う作業の中には、新旧パソコン間での<データの移動>がある。
”クロスケーブルを同封してありますが、方法は作業員にお任せします”とのこと。
お任せすると言われてもなぁ。
クロスケーブルでのデータ移動方法について、調べて必要箇所を印刷した。
(なんだ、そういうことか)

現場はGoogleマップ(地図と航空写真)で調べた。
広い場所(足立区の中央卸売市場内)なので、
航空写真に「黄色い人」を落とし、ぐるっとひと回り。
で、どこから入ってどこに駐車できるかを確認。
目当てのお客さまの「ロゴマーク」も、見つけたよ。

自動車での経路と所要時間を確認し、iPodTouchでキャプチャ。

すべての画像をiPodTouchの「あしたの作業用のフォルダ」の中にまとめた。
これで迷子になることもあるまい。

午前中ずっと気持ちがウツウツとしており、
午後に生徒さんがふたり、いらして、シャキっとした。
シャキっとした!

シャキーン!

わたしは人が好きなんだ。
仕事が好きなんだ。
(メールのお返事を3人の方に出していません!今しばしお待ちください!)
(3日前の作業の報告書も出していません!ごめんなさい!)