きのうはパソコン塾を5コマ。朝9時から夜7時まで。
フォトショ&イラレ&フラッシュ…の生徒さんが2コマ目。お久しぶり。
「フォトショとフラッシュ、買ってしまった。だからやめないでくださいね(はあと)」
「はーい!」
ふふふ~。

それから、きょうは、外勤業務で、ルータの交換をしてきた。
帰りに、業務スーパーで「肉(869円分)」と「キノコ(320円分)」を買った。(焼肉だぜ~!)
それから姫(義母)の病院にも。

姫(義母)

姫は、いつのころの話なのだか、同じ話を繰り返す。
きょうはハムの話を3回、パンの話を2回、お芝居のお弁当の話を2回、していた。

「ハムもらったから、マサコさん、持っていってね。そこにあるから」
(そこって。今、姫はドコにいるつもりなのだろう)
「いつもありがとうございます」
「全部はダメよ^^」
「はーい。おかあさんの分を取っておくね」

「パンをきのうから探しているんだけれど、ないの」
「お病気だから今は食べられないんだよ。点滴で栄養もらっているんだよ」
「そうか。どうりでお腹がすかないと思った」
「でしょ」

「もうすぐお迎えが来るね」
「来ないよ。おかあさん、よくなってパンを食べなくちゃ」
姫はパンが好き。中でもスイスロールが好き。

きょうの姫はちょっとしあわせ(&元気)そうだった。

お好み焼きブーム

鉄板をあたためると、どうしても「ついでにお好み焼き!」と思ってしまう。
朝ドラの影響だわ。
キャベツをザクザク切って、夫とふたりで焼肉とお好み焼き&発泡酒!